fc2ブログ
2022年11月17日 (木) | Edit |
11/10 7時40分就寝14時15分起床。久しぶりにたくさん眠った。9時にトイレで一度起きる。夢を見たが頑張ってる夢だった。快眠スコアは94%。就寝時15度55%起床時21度51%。喉スプレーとマスクでも少し乾燥気味。前日よりはまだマシな方か。
耳首がかなり乾燥してるので、少しかいて粉を落とす
昼は雑炊(豚肉キャベツキンピラ卵ご飯)オレオ2ピーチティーカフェオレ。乾燥しているせいか暖かい飲み物が欲しくなる。
日中はリビング18-19度と過ごしやすい。日差しはあまり強くなく涼し目。
首の粉をガムテで取る。お腹がゴロゴロして少し痛いので走りに行かず。代わりに足踏み運動を合計40分ほどして3800ほど歩く。
夜は葡萄ヨーグルト70gカレーチーズ。ミカンゼリーが食べたいけど、蒟蒻ゼリーで我慢して寝る。
足踏み運動を頑張ったせいか少し貧血っぽくなり気持ち悪い。5時半過ぎから30分ほど床で寝る。
首の乾燥が気になるので、ステロイドのリンデロンを少し塗る。
11/11 7時半就寝13時起床。比較的浅い眠りが続いたせいか快眠スコアは77%と良くない。就寝時15度54%起床時23度48%。喉スプレーしてマスクして寝たけど、暑いので途中マスクを取って寝る。起床時は少し乾燥が気になった。
昼はカレー人参チーズゴマポテチ少しミカンゼリー苺ポッキー小袋1グミ少し納豆ご飯カフェオレ。
ノートPCのキーボードが外れてイライラ。パンタグラフの爪が折れているようで修正不可能っぽい。部品は売ってないのでオークションなどで探して同じノートPCから移植しないとダメみたい。あまり使わないキーなのがまだ救いだけど、それでも気になる。
耳首がすごく乾燥している。日中かいたりガムテで粉を結構取る。リビング19度で昨日より暖かい。
ずっとイライラしていたのでネット見てダラダラ。お腹一杯で何とか走りに行く。シャワーで首をこすってスッキリ。
旦那はキーボードを直してくれた!スゴイ。機嫌が直る。
両腕内側に赤いポツポツと両肘がカサカサになっている。ポッキーのチョコレートが原因かも。
夜は葡萄ヨーグルト70gカフェオレ。お腹がゴロゴロ鳴ってガスも出る。4時過ぎに少な目の便通あり。

11/12 7時就寝13時半起床。比較的ぐっすり眠れた。快眠スコアは99%。就寝時17度57%起床時25度51%。少し暑い。濡れタオルを干していたので、乾燥が少し和らいでる。それでもどんどん乾燥してきてる。
昨日よりは耳首の乾燥はかなりマシになっている。シャワーで粉をこすって落としたおかげかも。唇のヘルペス跡のガサガサもほぼ治る。治るのに1週間かかった。
昼はカレーチーズ人参ゴマ納豆ご飯サラダ煎餅2キンピラピーチティーオレオ2カフェオレ。お腹一杯。
15時半リビングで20度。暖かい。ネット見てダラダラ。
21時半から22時半まで床で寝る。慌てて起きてご飯を作る。
お腹が重いけど走りに行く。やはりスッキリする。シャワーで首の粉をこすって取ってスッキリ。
2時に軟らかめの大量の便通あり。少しスッキリする。でもまだお腹が重い。
お腹が減ってきたので4時に夜ご飯。卵1ご飯少し。ヨーグルトで済まそうと思ったけど、フライパンの油が気になるので卵にした。

11/13 7時就寝13時起床。夢を見たが追いつめられる夢ではなく結構ぐっすり眠れた。快眠スコアは99%。就寝時18度58%起床時21度57%。起床時気温は高くないけど、暑く感じた。耳からは少し粉が落ちるが、首は乾燥しているけど粉は落ちない。
昼はきんぴら少しハンバーグ小チーズエビスコーン少しチョコクッキー1。食べてから買い物に行って2100歩ほど歩く。雨が降る前に帰ってこれてよかった。
帰宅後、葡萄食パン小1カフェオレ。疲れたのか20時過ぎから23時過ぎまでがっつり床で寝る。起床後鼻水が結構出る。走りに行ったら少し頭痛がしたので風邪引いたのかも。葛根湯を飲む。シャワーで首の粉をこすって取ってスッキリ。
夜は卵2ご飯少し。今日も結構ガスが出る。
なぜか首がツルツルになってる。何が良かったんだろう。カレーに人参をたくさん入れて食べたおかげ?キンピラの食物繊維のおかげ?お菓子も結構食べてるしチョコレートもダメだった気がしたけど食べてたから何が良かったのか分からん。
ネット見てダラダラ。5時過ぎにまた床で1時間ほど寝る。疲れていたのか?勉強を何もしない日だった。

11/14 8時就寝13時起床。7時半に横になったもののすぐに眠れず。何か夢を見ていた。追い込まれる夢ではないけどそんなに楽しい夢でもなく。快眠スコアは83%。就寝時18度60%起床時19度459%。寒くなかったので喉スプレーしてマスクなしで寝たが、起床時少し喉が乾燥して喉が痛い。やはりマスク大事。
耳が少し乾燥していて粉が少し落ちるが、首は落ちないでツルツル。
昼はカレーチーズゴマ人参エビスコーン少し葡萄食パン1小マーガリンサラダ煎餅2納豆ご飯チョコクッキー2カフェオレ。お腹一杯。まだ何か食べたいけど、我慢。
今日も首はツルツルだけど、なんどもニベアを塗る。やはり人参大量摂取が効果あった?また人参が安くなってきたので、たくさん買って様子見する予定。
20時に通常量で柔らかめの便通あり。雨が少し降ったみたい。家事を済ませて勉強も運動もする。今日は順調。
雨で走りに行けず。天気予報では雨ではなかったのでややビックリ。先に行っておけばよかった。足踏み運動10分を3セット行う。
夜は卵2ご飯少しカフェオレ。お腹がゴロゴロ鳴ってる。またトイレに行きそう。

11/15 7時就寝13時半起床。今日も夢を見る。寝る前に喉スプレーとマスクをしたので、起床時はのどの痛みはあまりなかった。マウスピースをし忘れる。就寝時16度58%起床時17度59%。寝るときまで雨が少し降っていたので、濡れタオルがなくても湿度が高め。
耳首もあまり乾燥していない。湿度の高さと人参のおかげ?ゴボウと鮭フレークも良かった?
昼は豚汁葡萄小パン小1マーガリンサラダ揚げ煎餅2.5枚納豆ご飯チョコクッキー2カフェオレ。
ネット見てダラダラ。6時間寝れば夜に床で寝る必要はナシ。
寒いので外に出たくないが、走りに行く。やはり走るとスッキリする。
夜は卵2ご飯少し豚肉ネギシソ巻1カフェオレ。4時半でリビング16度。湿度もいつもより少し高くて少し寒い。

11/16 8時就寝12時起床。7時半に横になるも眠れずトイレに起きる。深い眠りがあったけど睡眠時間が短いせいか快眠スコアは76%と低い。空き缶をつぶす音で目が覚める。騒音で目が覚めたので気分が悪い。就寝時13度62%起床時20度55%。晴れて暑い。喉スプレーとマスクのおかげでのどの痛みはほぼナシ。朝イチで大量の柔らかめの便通があってスッキリ。
昼は豚汁1.5杯揚げサラダ煎餅2鮭お握り1チョコクッキー2ピーチティーカフェオレ。
旦那が病院に行かないとか風呂に入らないとかでイライラする。ネット見てダラダラ。買い物に行こうかと思ったけど、面倒で行かず。
日中リビングは17度。涼しくなってきた。走りに行ってシャワーで太ももふくらはぎお腹周り腕の粉をこすって落とす。
夜は葡萄ヨーグルト70g卵2ご飯少しカフェオレ。今日も首耳はかなりキレイ。日中少し首がかゆくなるがツルツル。顎から少し粉が落ちる。

11/17 6時半就寝14時半起床。浅い眠りと深い眠りが4回続いたけど、快眠スコアは85%と思ったより低い。トイレで9時に起きてまた寝る。曇りで涼しかったので、長く眠れた。起床時すぐに通常量の便通あってスッキリ。就寝時14度57%起床時21度52%。
耳首から少しだけ粉は落ちるも、ほぼツルツル。のどの痛みはほぼナシ。右鼻の穴が少し数日前から少し乾燥している。
昼は豚肉大根蒟蒻煮豚肉キャベツ炒めサラダ揚げ煎餅2.5納豆ご飯マーブルパウンドケーキ1カフェオレ。
夕方に喉と頭が少し痛い。起床時から少し頭痛がしてたので、葛根湯を飲む。日中もリビング16度で少し寒い。
首がかゆくてかくが、粉はあまり落ちず。お腹一杯なのと頭痛で走りに行かず。代わりに足踏み運動10分を4セット行う。
夜はココアのみ。葛根湯を2杯飲んで運動したおかげか体が温まって、頭痛も軽くなってきた。
数日前から就寝時に足の指先が冷たい。そのせいで寝つきが悪い。そろそろハーフパンツでは寒いか。


テーマ:アトピー性皮膚炎
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック